いらっしゃいませ!ハルナリです!!




久しぶりの今日のシェアするコーナーです笑


今日は

とツイッターで書いたので早速記事にしていきたいと思います!!

一応、私が持っているモデルは2年前くらいのやつになります。

でもノイズキャンセル性能は十分かなと思います。



新幹線とか電車の中だとあからさまに違いが分かります。

ゴーッ!とかガーッ!がなくなるので快適に過ごせます!

ただヘッドホンの場合は耳が痛くなることもあるので

そこらへんはストレスになるかもしれません。

慣れれば平気になるんですけどね笑


2D49E83F-8E8B-4FC3-B8C7-3F81298A1DD1
これが私が使っているヘッドホンです。
SONYの MDR100ABN というものになります。

ブルートゥースの異常で修理出してました。

無事に返ってきたので紹介していきます!


このヘッドホンは耳を全部包むタイプになります。

電源をオンにすると自動的にノイズキャンセルもオンになります。

そうするとほぼ無音の世界に誘われます。


人の声とか大きい音とかは普通に聞こえるんですけどね笑

でも不快な音がシャットアウトされるのでめちゃめちゃ快適になります。


あ、夏は熱がこもって耳に汗かくのでそこは不快です…



ブルートゥースでワイヤレスで使うこともできますが

ケーブルを繋いで有線で使うこともできます。

有線の場合ハイレゾを楽しむことができます(^^)


私はハイレゾ聞いたときないです。笑

この機会に聞いてみます!!



ここからはノイズキャンセルと集中についての話になります!

インプットしたいときとアウトプットしたいときで

すこし集中する方法が異なるので分けて説明していきますね


まず、インプットするときですが


極力無音がいいです

なのでノイズキャンセルのヘッドホンやイヤホンがおすすめです!

ノイズキャンセルだけオンにして音楽などは流さないほうが良いようです。

本を読むときとか何か知識を入れたい時は無音が良いと言われています。


ですが自然音も集中力を最適化してくれるようなので

自然音を流すのもアリなのかもしれません。

自然音は生活音ではなくて森の中の音とかになります


無音と自然音どっちがいいかっていう研究はまだ見たことがないので

どっちが本当にいいかはわかりません。すみません。




アウトプットしたい時は


音楽をかけたりすると良いようです

アウトプットするときは音を流していたほうが

集中力が分散されて考えが湧いてくることが多いようです。

何も音楽などを流さなくても生活音は聞こえてくるので

集中力は分散されると思います。



なのでブログ記事を書くときとかは音楽をかけて書いたりすると

めっちゃ捗りますよ!!



チャートの検証は私は無音のほうが集中できる気がします。

検証がインプットかアウトプットかは微妙な気がするので

どっちがいいかわかりません(^^)やりやすいほうが良いと思います(^^)



深掘りまでは無音で試し打ちの段階から音楽をかけてやるのも面白そうですね!

ちょっと実践して良い感じなら報告します(^^)




ちなみにノイズキャンセルのイヤホンやヘッドホン結構高いです。

私のもので当時2万ちょいでした^^;


安いものもあるようですが本当にノイズキャンセルされているかは

分からないので試してから買ったほうが良いと思います。

有線なら1万円くらいのものもあるみたいです!!


ノイズキャンセルのヘッドホンはSONYが良いようです

イヤホンはBOSEのものが良いようです!

まあここらへんは好みだと思います(^^)


ヘッドホン、イヤホンはワイヤレスが良いと思います。

コードが結構煩わしい時がかなりあるので(´・ω・`)




一応、アフィリンク貼りますが高いのでコレじゃなくてもいいと思います。

あと古いモデルなので新しいモデルのほうが良いと思いますよ!!